山形県映画センター オフィシャルブログ

@山形 自主上映会を企画プロデュースします。

*大盛会*『あん』飯豊町上映会終了☆

無事終わりました☆

バタバタで報告記事が遅くなりました…。><

主催者さんの想い

この人との出会いが上映会の始まりでした。

長井市の和尚様。

――――――――――

(趣意書より抜粋)

お釈迦様は、人生は「苦」であるが

その「苦」と向き合うことで安心が生まれてくる。と申されました。

(略)

人は天命を全うしつつも、思いを残し逝きます。

その思いを受け止めることこそが私たちに託された永遠なる命を

つなぐ結び目を作ることだと思います。

(略)

――――――――――

 

日々人を愛し、動物を愛し、生きものに尊敬の念を払う

彼らしいお気持ちですねー。

 

☆会場のようす☆

 

f:id:kojiescinema:20161116111045j:plain

 

☆展示の様子☆

映画に出てくる写真集

「寺島萬里子写真集 病癒えても」(皓星社)の展示も行いました!

皓星社の方と寺島さまご本人から快く許可を頂けました!ありがとうございます☆

 

f:id:kojiescinema:20161116111252j:plain

 

☆物販の様子☆

「映画見たらぜったい どら焼き 食べたくなるべ!」ってことで、

飯豊町からは香月さん、川西町から十印さんが出店してくださり大好評でした!

十印さんのお饅頭には桜の花びらが塩漬けしたものが付いていて映画にピッタリ☆

 

f:id:kojiescinema:20161116111715j:plain

合計400人近くお客さまがお越しになりました!

 

なんでみんなもっと観に来ないなや・・・

自主上映会でよーくお客さんから言われるのだけど、

こういう派手ではないが、“心に残る系”映画ってあんまり映画館でも

長く上映されない傾向にあるんすよねー。

 

話題性に弱いと、お客さん誘うのも毎回大変です・・・。

 

 誰かに紹介したくなる映画って素敵だなー。

 

みなさまお疲れ様でした!!