
山形県映画センター オフィシャルブログ

@山形 自主上映会を企画プロデュースします。

【熊本チャリティ】開催します!~ 『ザ・テノール』真実の物語 ~

f:id:kojiescinema:20161206134443j:plain

 

 

チャリティー企画

【 この冬は心も温かく!映画をみて熊本を応援☆ 】

~H28.4.に起こった熊本震災~

上書きされ埋もれていくニュースの外で、
熊本の人々は復興に向けて頑張っています。

益城町を中心として 震度7 が記録され、
大きな被害を受けました。

(参考写真サイト:キロクマ)
https://kumamoto.photo/archives/index.php?%2Fcategory%2F263

H28.11.にやっと全ての仮設住宅が完成しましたが
これから頑張っていかなければなりません。


3.11では、映画によって「やっと笑うことが出来た。
という言葉も聞きました。


熊本の避難所や仮設でも映画の上映会を行い、
少しでも励ましたいと考えています。


すでに益城町の仮設集会所での上映等、
支援はスタートしていますが
まだ一部にしか足りません。


~歌で元気を送ろう~

このチャリティー映画として
協力頂いた『ザ・テノール』は
オペラという“歌”と、
ガンという困難に打ち勝つ“勇気”の映画で、
“友情”がこの物語の柱になっています。


そして、これは実話をもとに製作されました。

(公式HP)
http://the-tenor.com/#story

■映画の感想

 

 


山形県大江町では、
混声合唱団のECHOのみなさんが
“歌”で協力してくださることになりました。

クリスマスのお昼、
少しだけやさしさを分けてあげる日にしてみませんか?



■概要


映画『ザ・テノール』上映会

混声合唱団ECHO(エコー)コンサート

■会場
12月25日(日)
大江町中央公民館ぷくらす
1F 町民ホール
 
①10:00~ (9:30開場)
②14:00~ (13:30開場)

■料金
前売り 一般 1000円 (当日券1200円)
高校生以下  500円 (当日ともに500円)

主催:『ザ・テノール』上映実行委員会
後援:大江町教育委員会
協力:混声合唱団ECHO(エコー)


問い合わせ先
山形県映画センター

023-641-0343